先月からVistaに変えたんだけど、SecondLifeが動かなくなった。
XPを使っていた時には動いていたのに。。。

理由はSeconfLifeはDirectXを使っておらず、ビデオボードを直接使ってグラフィックを表現しており、SecondLifeがビデオボードに対して正しくアクセスできなかったため動かなくなっていた。

XPでは動いていたのに何故Vistaで動かなくなったのかというと、Vistaが勝手にVistaに合うビデオカードのドライバをインストールしている事に原因があった。
ビデオカード販売元が提供しているドライバをインストールすることで今回の問題が解決できた。

ふぅ〜これは誰が悪いんだぁ!?
Vistaか?SecondLifeか?
SecondLifeもいちいち直接ビデオカードを操作するようなアプリにするなよ。。。LinuxMacなどのユーザを確保したいのわかるけど、、、Blizzardのゲームの実装みたいになってればよいのになぁぁぁ。。。
VistaVistaで勝手にドライバインストールしてくれるのもどうかと思うけど、今回はSecondLifeの実装方法に問題があると思うなぁ〜。